そこあに増刊号Vol.24 今回は7月1日に角川スニーカー文庫より発売されたライトノベル『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』3巻について、著者の枯野 瑛さんをお迎えして最新巻についてお話を伺ってきました。待ちに待った第3巻。表紙イラストでクトリは涙を流し、書籍を手に取ると帯には不吉な台詞が…!気になるポイントを聞き出してきました。
第3巻では浮遊大陸群(レグル・エレ)と地上とを舞台にして物語が展開していきます。少しずつ世界の謎にピントが合ってくるような、何かが分かりそうで分からないという枯野節にどんどん引き込まれてしまいますね。読み返すと、当時は流して読んだところが「そういうことだったのか」と思える箇所を散りばめているとのことなので、二周目、三周目も楽しめると思います。
カラーページには新キャラクターである2人の妖精と、なんとグリックのビジュアルが!男性キャラのカラーページは珍しいですが、そこには枯野さんのこだわりが…?
スニーカー文庫の特設ページではueさんによるイラスト付きキャラクター紹介も。
期待の新人編集Wさんよるスニーカー文庫7月・8月発売新刊の紹介コーナーもあります!
※本作品のネタバレを一部含んだ内容となっています。事前にファンのみなさまよりいただいた応援メッセージは直接枯野さんへお届けしました。
■スニーカー文庫公式サイト ザ・スニーカーWEB
■枯野瑛HP akira.html… http://kareno.moo.jp/
読者の熱烈な支持を受け、続刊決定! 人気急上昇中のシリーズ最新刊!!
ラーントルクとともに調査を続けていた妖精兵ノフトは、ふと思い返す。空の上に帰っても、あの生意気で口うるさい蒼髪の女はもういないのだ。物語の舞台は、《獣》によって滅ぼされた地上へ――。
著者:枯野 瑛
イラスト:ue
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? (3)
(角川スニーカー文庫) Amazonで購入
Podcast: Play in new window | Download