そこあに増刊号「空挺ドラゴンズ」13巻発売記念特集 vol.57

そこあに増刊号vol.57 今回は7月7日に最新13巻が刊行された漫画『空挺ドラゴンズ』特集です。ゲストに作者の桑原太矩さんをお迎えしてお話を伺いました。

13巻では初代クィン・ザザをめぐるストーリーが描かれるとともに、クロッコがついに船長に。実は既刊の表紙を飾るクルーは今まで限られたメンツだったので、ここにきてクロッコが表紙に来たことを嬉しく思っていました。表紙やエピソードの制作秘話などを教えていただきました!

後半はそこ☆あにPresents『空挺ドラゴンズ』第13巻発売記念!最強メシ決定戦の結果発表!アンケートにご参加いただいた皆さまありがとうございました!
これまでに作品に登場した料理の中から“推しメシ”に投票してもらう企画。ランクインした料理について桑原先生とひとつひとつ語りました。どれもこれも本当に「うまそう」で、収録しながらものすごーくお腹が減りました(笑)。また、アンケートのコメントに「実際に作ってみた」と書いてくださった方もいて、物語を越えて思い入れを持てる料理というアイテムの懐の深さを感じましたね。これからもたくさんの魅力的な捕龍、そして料理の登場に期待しながら楽しんでいきたいと思います!重ねて、たくさんの投票ありがとうございました。(那瀬ひとみ)

以下、最強メシランキング結果
1位 龍の尾身ステーキサンド・龍の赤肉のタルタルステーキ
2位 龍のカツレツとクオーン風釜煮シチュー(グヤーシュ)
3位 極小龍の悪魔風
4位 芋とキャベツの酢漬けと龍のカラギモのコンフィのプレステリーヌ・アレーナ風レモンパイ・龍肉のピカタと卵のレモンバターオムレツ
5位 クラーケンの触手のカルパッチョ・天山涮龍肉(テンサンシャンロンロー)

空挺ドラゴンズ 第13巻(アフタヌーンコミックス)

失踪した仲間・ヴァニーを捜す長い旅がついに決着し、「クィン・ザザ」メンバーは本格的に損壊した船の再建に乗り出す。新米技術者・ネネッタと船員・ヒーロの奮闘により、ついに新生「クィン・ザザ」号の設計図が完成する。しかし、船の完成に必要な二つ目の「龍の震臓」は、非常に希少で高価なレアアイテム。手に入れるための方策が思いつかず、頭を悩ますメンバー達に、船長代理・クロッコが提示した「一つの心当たり」とは――。「未来」への旅立ちの鍵は「過去」にある! 時を超えた再会が、ミカ達を待つ!

著者:桑原太矩

空挺ドラゴンズ 第13巻 Amazonで購入

■桑原太矩 公式Twitter @kwbrtk

■ゲスト:桑原太矩さん
■出演:那瀬ひとみ・くむP
タイトルとURLをコピーしました