そこあに「ライジングインパクト」特集 #868

「そこあに」868回目は、「ライジングインパクト」特集です。
原作は、鈴木央によるマンガ。1998年〜2002年週刊少年ジャンプにて連載。既刊17巻。
アニメ版は監督 難波日登志、脚本 土屋理敬、キャラクターデザイン 押山清高、アニメーション制作 Lay-duceによりシーズン1:12話が 2024年6月、シーズン2:14話が2024年8月から、Netflixにて独占配信中。

「福島の山間部に祖父と暮らす小学3年生の七海ガウェイン。世界一の飛ばし屋に憧れ、友人と野球の練習に明け暮れる日々を過ごしていたが、偶然近くを訪れていた女子プロゴルファー、西野霧亜と出会う。
初めてのショットで300ヤード越えという飛距離を出しゴルフに魅せられたガウェインは、祖父の元を離れ、霧亜を頼って上京し世界的な名門校、キャメロット学院に入学する。
優秀なジュニアゴルファーが集うキャメロット学院で世界中のライバルたちとしのぎを削り、ガウェインの才能が今開花する!」

■アニメ 「ライジングインパクト」Netflix公式サイト

00:00 OPトーク
00:32 トーク本編     
40:50 エンディングトーク・来週の特集告知・サポーターズ

今年最後の配信ということで、特別ゲストに難波日登志監督をお迎えして作品についてたっぷりお話をおうかがいしました! キャラクターみんなが愛しく、快活なアニメーションから元気をもらえます。まだ視聴していない方は是非お正月期間に一気見して、寒さを吹き飛ばすパワーをもらってください!

そこあにとも縁深い難波監督はなんと出演が12年ぶり! 私たちも驚きです……番組が続けられていることにも感謝です。
前回出演回の「そこあに増刊号「難波日登志のシゴト」 vol.4」をあわせて聞いてもらうと、本作の魅力をますます深堀りできると思いますし、多彩な作品に携わる難波監督のアニメ業界処世術をも感じることができるかも。当時マンガを読んでいた人も、現代のアニメファンも楽しめるアニメづくりの裏側をお聞きしています!
それでは、リスナーの皆さんも良いお年をお過ごしください!(那瀬ひとみ)

そこあに増刊号「難波日登志のシゴト」 vol.4
そこあに増刊号 vol.4 今回はゲストに難波日登志さんを迎えて、アニメ業界でのこれまでのお仕事について伺ってきました。そこ☆あにでは以前「HEROMAN」「GOSICK」でご出演いただきましたが、古くは「ジャングルの王者ターちゃん♡」「Y...
■ゲスト:難波日登志さん
■出演:那瀬ひとみ・くむP
■アートワーク:たま
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました