そこあに増刊号「空挺ドラゴンズ」12巻発売記念特集 vol.56

そこあに増刊号vol.56 今回は1月7日に最新12巻が刊行された漫画『空挺ドラゴンズ』特集です。ゲストに作者の桑原太矩さんをお迎えしてお話を伺いました。

◆桑原太矩先生ご出演回◆


そこあに「空挺ドラゴンズ」特集 #668
「そこ☆あに」668回目は新年SP『空挺ドラゴンズ』特集です。ゲストに、原作の桑原太矩先生、吉平“Tady”直弘監督、シリーズ構成の上江洲誠さんをお迎えしたインタビューをお送りします。 「空の覇者、龍<ドラゴン>。 その存在は多くの地上の人...

https://sokoani.com/archives/14443.html

既に何度もご出演いただいているご縁もあり、作品の一ファンとしてありのままの感想をお話させていただきました。特にアニメ化を機に、面白さが急激に上がっているように感じます。そのことを率直にお伝えすると、桑原先生の漫画家としてのキャリア観や姿勢も垣間見えてきてました。作品ファンの方はもちろん、漫画家を志す方にも聞いてもらいたい内容になっていると思います。
今回もリスナーの皆さんから桑原先生への質問をお寄せいただきました! 第12巻までくると、本当にキャラクターの魅力がどんどん掘り下げられて「あの子もこの子も気になる!」とみんなが思っているんだなぁと納得の質問ばかりでした。投稿ありがとうございました!(那瀬ひとみ)

空挺ドラゴンズ 第12巻(アフタヌーンコミックス)

捕龍船「クィン・ザザ」号のミカ達は、失踪した仲間・ヴァニーを追い、彼女の故郷・アレーナへ!
ミカ達と行動を共にする議会軍、ヴァニー擁する国王軍、「霧の龍」による三つ巴の戦いは、ヴァニーとミカの共闘でついに決着!
アレーナを悩ます「霧の龍」を倒し、内戦も終結――。すべては解決かと思われたが、ヴァニーは現地をまとめる女王としてアレーナに残ることを求められる。 刻一刻と別れの時が近づく中、昔食べたテリーヌを作ってくれとヴァニーの病室を訪れたミカ。
数多の旅を共にした二人が交わす言葉とは、そして長き旅の果てに、ヴァニーがたどり着く答え――。「ヴァニー編」ついに決着!

著者:桑原太矩

空挺ドラゴンズ 第12巻 Amazonで購入

■ゲスト:桑原太矩さん
■出演:那瀬ひとみ・くむP
タイトルとURLをコピーしました