お知らせ
【募集】10月31日は『白い砂のアクアトープ』特集Part2です。今回は11話以降を取り上げます。締切は30日21:00。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~26歳(今回は若い方を求めています)詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。
【お知らせ】現在Apple Podcastでの登録が2重になっており、別の番組として配信される問題が発生しております。解決までしばらくかかる可能性があります。

そこあに増刊号「終末なにしてますか?異伝 リーリァ・アスプレイ#02」発売記念特集 vol.52

シェアする

そこあに増刊号Vol.52 今回は6月1日に角川スニーカー文庫より発売されたライトノベル『終末なにしてますか?異伝 リーリァ・アスプレイ#02』特集です。ゲストに著者の枯野瑛さん、担当編集の木田さんをお迎えしてお話を伺いました。

幼い勇者リーリァ・アスプレイの物語をひも解く異伝シリーズ。時系列を前作からそのまま引き継ぐかたちで、今回も異国バゼルフィドルで巻き起こる事件に、リーリァはこの地で友人となったエマと共に巻き込まれていきます。

すっかり恒例となりました、リスナー・読者の皆さんから枯野先生への質問や感想を募集しました! これまでの特集の中でも、かなり投稿数が多かったです。というのも、今回明かされたゼルメルフィオルをはじめとする数々の聖剣のエピソード……たしかに気になりますよね。聖剣にまつわる質問がとりわけ多かったように感じます。たくさんの投稿を送っていただきありがとうございました!(那瀬ひとみ)

終末なにしてますか?異伝 リーリァ・アスプレイ#02

今のエマ・コルナレスは、人類の敵だ。「終末なにしてますか?」外伝第2幕

聖剣セニオリスの調整に訪れた幽霊船都市国バゼルフィドルで、正規勇者リーリァにできたはじめての友人・エマ。
「正規勇者《リーガル・ブレイブ》は、正義の味方じゃねぇ。あくまでも、人類の味方であって、人類の敵の敵だ」
そんな守護者が、友人を奪われたとき。
そしてその友人が、人類の敵になったとき。
リーリァは必殺の聖剣を手に、何を想うのか――。
いつかは滅びゆく大地で、いまを生きる勇者と人々の烈しくも可憐な日々、その第2幕。

著者:枯野瑛
イラスト:ue

終末なにしてますか?異伝 リーリァ・アスプレイ#02 (角川スニーカー文庫)Amazonで購入


■スニーカー文庫公式サイト すかすか・すかもかシリーズ紹介
■スニーカー文庫公式サイト ザ・スニーカーWEB
■枯野瑛HP akira.html… http://kareno.moo.jp/

増刊号文字起こし企画始めました!

【▽このボタンをクリックで再生!】

■ゲスト:枯野瑛さん・木田さん
■出演:那瀬ひとみ・宇宙世紀仮面

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク