そこあに「波よ聞いてくれ」特集 #640

「そこ☆あに」640回目は『波よ聞いてくれ』特集です。
原作は、沙村広明による漫画。「月刊アフタヌーン」にて、2014年から連載開始。現在7巻まで発売中。TVアニメ版はサンライズ制作により2020年4月より放送。

「札幌在住、スープカレー屋で働く鼓田ミナレは、酒場で知り合った 地元FM局のディレクター・麻藤兼嗣に失恋トークを炸裂させていた。
翌日、いつものように仕事をしていると、店内でかけていたラジオから元カレを罵倒するミナレの声が…! 麻藤はミナレの愚痴を密録し、生放送で流していたのだ。 激昂してラジオ局へ乗り込むミナレ。しかし、麻藤は悪びれもせずに告げる。
ミナレは全力の弁解トークをアドリブで披露する羽目に。 この放送は反響を呼び、やがて麻藤からラジオパーソナリティにスカウトされる。
タイトルは『波よ聞いてくれ』。北海道の深夜3時半、そしてミナレは覚醒するッ!」

今回は最終話となる 第12話「あなたに届けたい」まで視聴済みでの特集です。最終話のネタバレを含みます。
強烈な1話から始まった今作、途中どこへ行くのか?というエピソードもありましたが、最終話まで見るときちんとラジオ愛溢れる作品となりました。たまには地元のラジオ局にチャンネルを合わせてみませんか?

■TVアニメ「波よ聞いてくれ」公式サイト https://namiyo-anime.com/

■出演:くむP・那瀬ひとみ・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました