そこあに増刊号 vol.22は3月1日に角川スニーカー文庫より第4巻が刊行された『俺の教室にハルヒはいない』を特集します。
もうお馴染み著者の新井輝さん、角川書店 スニーカー文庫の森丘めぐみさん、そしての作中の森下さんのモデルとなった音響監督のえのもとたかひろさんをゲストにお迎えして作品について語っていただきました。
いよいよ最終巻となった第4巻。主人公ユウの成長について、そして「涼宮ハルヒの憂鬱」について、今だからこそ聞くことが出来た新井さんの熱い想いはファン必聴です!
えのもとさんと新井さんの絶妙なコンビネーショントーク、業界裏話もあり盛りだくさんな内容となっております。
トークのなかで、4巻発売記念短編『「三次元だと難しいね」と幼なじみは言った』にも触れているので、まだ読んでいない方はスニーカー文庫公式サイトで読むことが出来ますので、ぜひチェックしてみてください!
森丘さんよる3月4月発売スニーカー文庫新刊の紹介コーナーもあります!
※本作品のネタバレを一部含んだ内容となっています。
■スニーカー文庫公式サイト ザ・スニーカーWEB
■スニーカー文庫 俺の教室にハルヒはいない
■新井輝 公式blog http://blog.araiteru.com
【俺の教室にハルヒはいない(4)】
声優としての活躍を始めたカスガとすれ違い始めた頃、俺は学級委員の麻布さんから「直接会って話したい」と教室に呼び出される。告白?という周りの予想と裏腹に現れた彼女の手には手紙ではなく刃物が握られていた。
著者:新井輝
イラスト:こじこじ
俺の教室にハルヒはいない(4)(角川スニーカー文庫)
Amazonで購入
Podcast: Play in new window | Download