お知らせ
【募集】10月31日は『白い砂のアクアトープ』特集Part2です。今回は11話以降を取り上げます。締切は30日21:00。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~26歳(今回は若い方を求めています)詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。
【お知らせ】現在Apple Podcastでの登録が2重になっており、別の番組として配信される問題が発生しております。解決までしばらくかかる可能性があります。

そこあに増刊号「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?」5巻発売記念特集 vol.38

シェアする

そこあに増刊号vol.38 今回は10月1日に角川スニーカー文庫より発売されたライトノベル『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?』より、著者の枯野瑛さんをお迎えしてお話を伺いました。
前作『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』アニメシリーズにシリーズ構成・脚本としても参加をされた枯野先生。6月に無事放送終了を迎え、改めてアニメについてのお気持ちを語っていただきました。

そして何より、『すかもか』最新巻がこんなにもシリーズの謎に迫る内容になるなんて! 予想を超える展開に、本作のSFとしての魅力を噛み締め、早くも次巻が待ち遠しくてしょうがない小説についてもたっぷりお話しいただいています! 途中でネタバレ警告を入れていますが、小説を読んでからの視聴をおススメします。

編集のKさんによる角川スニーカー文庫新刊紹介コーナーも。気になるタイトルは是非チェックしてみてくださいね。

そこあに「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」 #481
「そこ☆あに」481回目は、『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』特集です。 今回は6月3日に高円寺パンディット...

■スニーカー文庫公式サイト すかすか・すかもかシリーズ紹介
■TVアニメ 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 公式サイト
■スニーカー文庫公式サイト ザ・スニーカーWEB
■枯野瑛HP akira.html…

【終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#05】
アニメで話題騒然!! 涙と希望を受け継いだ、次代妖精による第2部!

その日、2番浮遊島は完全に沈黙した。

遺跡兵装(ダグウェポン)モウルネンの真実を知るべく、護翼軍司令本部に忍び込んだ元四位武官フェオドール。
彼の前に立ちはだかったのは、かつての妖精兵ノフト・カロ・オラシオンだった。
昏倒して目覚めない堕鬼種(インプ)を前に、自分の存在がある限り、彼は永遠に救われないのだと知るラキシュ。
「わかってるんでしょう? あなたがそばにいるだけで、あの子は死に近づいていく」
別れを告げた妖精兵の思考を埋めるのは数多の言葉の断片――あの夜の記憶。

著者:枯野瑛
イラスト:ue
終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#05 (角川スニーカー文庫)
Amazonで購入


【▽このボタンをクリックで再生!】

■ゲスト:枯野瑛さん・具志堅勲さん・Kさん
■出演:那瀬ひとみ・蒔田宏平
■OP MUSIC by Watch Your Step「What's Next?」Website

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク