そこあに増刊号「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#08」発売記念特集 vol.50

そこあに増刊号vol.50 今回は11月1日に角川スニーカー文庫より発売されたライトノベル『終末なにしてますか?もう一度だけ、会えますか?#08』特集です。ゲストに著者の枯野瑛さん、担当編集の木田さんをお迎えしてお話を伺いました。
表紙を飾ったのは前作『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』のメインキャラクターの一人・ネフレン。満を持しての表紙登場で、いよいよシリーズが繋がってきましたね……! それもあってか、今回はいつも以上に投稿が熱かったです。たくさんの質問や感想をお送りいただきありがとうございました! また、Netflixでアニメを見てファンになった方も多いようですので、是非これまでのそこあに増刊号も聴いてみてくださいね。「えっ! その段階でもう言ってたの!?」がボロボロあると思いますよ。

■枯野瑛先生ご出演:過去のそこあに増刊号など

枯野先生いわく、もう少しこのタイトルを背負ってシリーズは続きます。もう一度、会えるのは誰なのか……本当に会えるのか……。もう少し、枯野先生に踊らされる喜びを噛みしめながら、次巻を楽しみに待ちたいと思います!(那瀬ひとみ)

■スニーカー文庫公式サイト すかすか・すかもかシリーズ紹介
■スニーカー文庫公式サイト ザ・スニーカーWEB
■枯野瑛HP akira.html…

終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#08

――さあ。目を開きなさい。いずれ訪れる終末と妖精兵たちの物語、最終章へ

パニバルたちが〈十一番目の獣(クロワイヤンス)〉を討ち、38番島は歓喜の騒乱にあった。
しかし水面下に隠されていた最後の危機を前に、護翼軍、貴翼帝国、そしてオデットが相対する。
そこで示された“滅びを避けられる手順”は、浮遊大陸群(レグル・エレ)を自分たちの手で破壊するというもので――

「“俺達”はどうやら揃って、そういう無私の聖人ってやつが心底気にいらない性分らしい」

あの二人の代わりにはなれないが。
幽遠から目覚めた青年は夢想する。
継がれた結末の、その先を。

著者:枯野瑛
イラスト:ue

終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#08 (角川スニーカー文庫)Amazonで購入

■ゲスト:枯野瑛さん・木田さん
■出演:那瀬ひとみ・宇宙世紀仮面
タイトルとURLをコピーしました