お知らせ
【募集】12月4日は『機動戦士ガンダム 水星の魔女』特集Part2です。感想募集!投稿締切は3日21:00です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「映画 ゆるキャン△」特集 #750

シェアする

「そこ☆あに」750回目は、映画『ゆるキャン△』特集です。
原作は、あfろによるマンガ。現在はアプリ「COMIC FUZ」にて連載 既刊13巻。
アニメ版は監督 京極義昭・アニメーション制作 C-Stationにより、2018年1月より第1期12話放送。2021年1月より第2期13話放送。今回の特集「映画 ゆるキャン△」は原作には無いオリジナル作品として2022年7月1日に公開。

「故郷の山梨を離れ、志摩リンは名古屋のちいさな出版社に就職し、一人暮らしをしていた。
とある週末、高校時代の友人・大垣千明から唐突にメッセージが届く。
「今、名古屋にいるんだが」

山梨の観光推進機構に勤める千明は、数年前に閉鎖された施設の再開発計画を担当していた。

東京のアウトドア店で働く各務原なでしこ、地元・山梨の小学校教師となった犬山あおい、横浜のトリミングサロンで働く斉藤恵那。
かつてのキャンプ仲間が集まり、キャンプ場開発計画が始動する。

キャンプでつながった五人が、大人になった今だからできることに挑む、アウトドア系ガールズストーリー。」

社会に出てお互い少しずつ距離もでてきて数年経った彼女たちが、久しぶりに全員揃い地元でキャンプ場開発を行う。社会人になるという事で成長した部分と、大人になったからこそ感じる変化をうまく合わせて映像化したと思います。彼女たちは距離は離れてもこれからも大丈夫と感じさせてくれました。

※公開1ヶ月ということで今回は序盤からネタバレありトークになっております。

■ 映画「ゆるキャン△」公式サイト https://yurucamp.jp/cinema

■出演:くむP・那瀬ひとみ・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク