そこあに増刊号「空挺ドラゴンズ」6巻発売記念特集 vol.45

そこあに増刊号vol.45 今回のゲストは、5月7日に第6巻が発売された漫画『空挺ドラゴンズ』の桑原太矩先生です。
「good! アフタヌーン」にて連載中の本作は、2020年1月にフジテレビ「+Ultra」にてTVアニメ化が決定しています。まだ本作を読んでいない方は、このインタビューで作品の背景を知ってから読み始めるのもオススメです!
『空挺ドラゴンズ』が生まれる経緯をはじめ、龍のモチーフや龍肉レシピの発案について、さらには主人公であるミカのモデルはジャック・スパロウ…!? キャラクターの裏設定など、ここでしか聞けないエピソードも飛び出しました。リスナーの皆様からの質問にも丁寧にお答えいただき、北海道出身の桑原先生のルーツや、好きな漫画・アニメ作品の話題も。ファンにはたまらないインタビューとなっています。
最後はTVアニメ化の話題にも触れました! アニメ放送開始に向け、雑誌「ダ・ヴィンチ」でノベライズ版の連載がはじまったりと様々な展開が広がっているので、これからの『空挺ドラゴンズ』の旅を楽しみにしていきたいですね。(田中美樹)

空挺ドラゴンズ 第6巻

捕龍船「クィン・ザザ」号は、世界有数の大都市・ハーレへ到着。
そこでミカは昔の仲間・クジョーと再会した。
かつて2人は一緒に旅をしていたが、ある出来事を機に決別していたのだ。
クジョーは久々に会ったミカに、1匹の龍の捕獲話をもちかける。
ソイツは3年前に捕らえ損なったという“銛付き”龍。
ミカとクジョーは2人きりで再び空へ——!

著者:桑原太矩

空挺ドラゴンズ 第6巻 Amazonで購入

オールカラー画集と未公開ネームを収録した特別冊子付きの特装版も発売中!
空挺ドラゴンズ 第6巻 特装版 Amazonで購入


■アフタヌーン公式サイト「空挺ドラゴンズ」http://afternoon.moae.jp/lineup/634

■TVアニメ「空挺ドラゴンズ」公式サイト https://drifting-dragons.jp

■ゲスト:桑原太矩さん
■出演:那瀬ひとみ・田中美樹
■OP MUSIC by Watch Your Step「What’s Next?」Website
タイトルとURLをコピーしました