そこあに増刊号「終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#EX」発売記念特集 vol.36

そこあに増刊号vol.36 今回は2月1日に角川スニーカー文庫より発売されたライトノベル『終末なにしてますか? 忙しいですか?救ってもらっていいですか?#EX』著者の枯野瑛さんにお話を伺いました。
#EX発売とともに、すかすかTVアニメ企画の一部スタッフ情報が解禁(詳しくはアニメ公式サイトへ)。なんと“シリーズ構成・脚本”に枯野さんのお名前が!アニメづくりに携わるのは初めてとのことですが…4月放送スタートに向けて、ずばり「忙しいですか?」と、制作に関するお話もお聞きしました。
今回はアニメで初めて作品に触れる人にも優しい進行を目指しましたが、作品世界の説明等一部ネタバレを含んだ内容となっておりますのでご注意を。
続編シリーズ「終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?」は最新3巻が発売中。それぞれの愛のかたち、互いの思惑が絡み合ってどんな展開を見せてくれるのか、目が離せません。

おなじみ角川スニーカー文庫の新刊紹介コーナーは、初登場Kさんにスニーカー大賞受賞作を含む大ボリュームの告知をしていただきました。どれも個性豊かな作品なので、ぜひ書店で手に取ってみてください。

■スニーカー文庫公式サイト すかすか・すかもかシリーズ紹介
■TVアニメ公式サイト 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
■スニーカー文庫公式サイト ザ・スニーカーWEB
■枯野瑛HP akira.html…

【終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#EX】
2017年4月よりTVアニメ放送開始予定!「終末なにしてますか〜?」シリーズ第一部外伝。
正規勇者リーリァと準勇者ヴィレム、成体妖精兵クトリと第二位呪器技官ヴィレムの、儚くも輝ける日々。

著者:枯野瑛
イラスト:ue
終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?#EX (角川スニーカー文庫)
Amazonで購入

■ゲスト:枯野瑛さん・具志堅勲さん・Kさん
■出演:那瀬ひとみ・岩本紗依・小宮亜紀
■OP MUSIC by Watch Your Step「What’s Next?」Website
タイトルとURLをコピーしました