そこあに「空挺ドラゴンズ」特集 #668

「そこ☆あに」668回目は新年SP『空挺ドラゴンズ』特集です。ゲストに、原作の桑原太矩先生、吉平“Tady”直弘監督、シリーズ構成の上江洲誠さんをお迎えしたインタビューをお送りします。

「空の覇者、龍<ドラゴン>。
その存在は多くの地上の人々にとっては脅威・災害であり、同時に薬や油、そして食用としての価値がある“宝の山”でもあった。
そんな龍<ドラゴン>を狩る存在がいた。
捕龍船を操り、空を駆け、龍を狩り、旅をする。彼らは「龍捕り」。
これはその中の一艇“クィン・ザザ号”とそのクルー達の物語である。」

パーソナリティーの田中美樹が原作漫画の装丁デザインを担当しているご縁もあって、放送から1年経ったこのタイミングで念願のインタビューを実施することができました! 本放送時はまさにコロナ禍真っ只中ということもあり、イベントなどはすべて中止に見舞われたそうです。今回のインタビューは1時間半という大ボリュームですが、脚本会議でもいつも白熱されていたというお三方は息ピッタリで、まだまだ話し足りないご様子でした(笑)。原作から応援しているタイトルなので、こうして愛たっぷりで作品が制作されたのだと分かると本当に嬉しくなりますね。
今回はリスナー・ファンの皆さまから、好きなエピソードまたはシーンを募集させていただきました。たくさんのメッセージをお送りいただきありがとうございました! メッセージにあった質問にもお答えいただいていますよ。お正月休みのおともに、楽しんでいただければと思います!(那瀬ひとみ)


■TVアニメ「空挺ドラゴンズ」公式サイト https://drifting-dragons.jp

■ゲスト:桑原太矩さん・吉平“Tady”直弘さん・上江洲誠さん
■出演:那瀬ひとみ・田中美樹・くむP
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました