お知らせ
そこ☆あには5月19日で15周年を迎えました。
【募集】5月29日は『サマータイムレンダ』特集です。感想募集!投稿締切は28日(土)21:00です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~30歳。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「鬼滅の刃 遊郭編」特集 #727

シェアする

「そこ☆あに」727回目は『鬼滅の刃 遊郭編』特集です。
原作は、吾峠呼世晴によるマンガ。
「週刊少年ジャンプ」にて2016年から2020年まで連載。全23巻。
TVアニメ1期 単行本1〜6巻<竈門炭治郎 立志編>は2019年4月〜9月まで全26話で放送。
単行本7〜8巻の<無限列車編>が2020年10月「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」として公開。
TVアニメ2期前に劇場版に追加シーンを含めた「無限列車編」が2021年10月より全7話放送。
TVアニメ2期 単行本8〜11巻の<遊郭編>が2021年12月〜2022年2月まで全11話放送。
アニメーション制作はufotable。
すでに『刀鍛冶の里編』の制作も決定。

「無限列車の事件から四か月後、音柱・宇髄天元の嫁が、遊郭「吉原」への潜入捜査中に消息を絶つ。
天元は救出のため隊を組み、炭治郎・善逸・伊之助を女装させて潜入させることにしたが、潜入先の吉原では遊女の足抜けや女将の転落死など、奇妙な事件が多発していた。
天元の嫁の行方は?原に潜む鬼の正体とは?
炭治郎たちの新たな戦いが幕を開けるーーー。」

「劇場版 無限列車編」で、映像も売上も驚かされた鬼滅の刃ですが、舞台を変え今度は遊郭「吉原」。原作を知らないものとしては、子どもも見る時間帯に放送される遊郭とはどのように描かれるのかと思いましたが、上弦の陸の生まれを語る事で、上手い案配で暗部まで隠す事無く描かれたと思います。炭治郎兄弟との対比もお見事。
アクションの映像もよりアップし、炭治郎たちの技とコンビネーションも成長、ますます今後が楽しみです。

■アニメ「鬼滅の刃」公式サイト https://kimetsu.com/anime/

■出演:くむP・たま・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク