お知らせ
【募集】11月17日は『バビロン』特集です。感想募集!投稿締切は16日21:00です。
【予告】11月21日配信増刊号は『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#08』特集です。ゲストは著者 枯野瑛先生です。

そこあに増刊号「終末なにしてますか?異伝 リーリァ・アスプレイ」発売記念特集 vol.46

シェアする

そこあに増刊号vol.46 今回は6月1日に角川スニーカー文庫より発売されたライトノベル『終末なにしてますか?異伝 リーリァ・アスプレイ』特集です。ゲストに著者の枯野瑛さん、担当編集の木田さんをお迎えしてお話を伺いました。
ヴィレムたち準勇者や冒険者を率いて星神の討伐を行う、勇者リーリァ・アスプレイの過去を描いたエピソード。これまでのシリーズとは離れた「異伝」ということで、単体の作品としても楽しめます。とはいえ、『すかすか』『すかもか』に登場する様々なキーアイテムがそこかしこに散りばめられて、物語を深読みさせる要素も満載です。

今回もリスナー・読者の皆さんから枯野先生への質問や感想を募集させていただきました。たくさんの投稿ありがとうございました! 本編内では主に質問を採用させていただきましたが、感想のみの投稿もすべて枯野先生へお届けしました。また、今回は投稿を送ってくれた方の中から1名に、枯野先生のサイン入り小説をプレゼントします! お送りいただいたメールアドレスにご連絡しますので、楽しみにお待ちください。

また、このたびは『すかすか』関連シリーズ累計100万部突破おめでとうございます! 各国でも翻訳版が発売されて、ますます拡がりを見せる『すかすか』シリーズをそこ☆あにはこれからも応援し続けます!(那瀬ひとみ)

■スニーカー文庫公式サイト すかすか・すかもかシリーズ紹介
■スニーカー文庫公式サイト ザ・スニーカーWEB
■枯野瑛HP akira.html… http://kareno.moo.jp/

終末なにしてますか?異伝 リーリァ・アスプレイ

亡国の姫、勇者、13歳。『終末なにしてますか』シリーズもう一つの物語。

【TVアニメでも話題騒然の『終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?』シリーズから紡がれる、新・外伝。】

リーリァ・アスプレイ――極位の聖剣セニオリスに資格を認めらた正規勇者(リーガル・ブレイブ)の少女。
「あんたって、やっぱりさ。生きるの、へたくそだよね」
人類を守護するという使命を背負う彼女に並び立つことを諦めない兄弟子に、複雑な感情を抱きながら。
怪物(モンストラス)が蔓延る地上でリーリァが過ごすのは、烈しくも可憐な日々。
アニメ化も果たした『終末なにしてますか?』シリーズから紡がれる、いつかは滅びゆく大地で、いまを生きる勇者と人々の物語。

著者:枯野瑛
イラスト:ue

終末なにしてますか?異伝 リーリァ・アスプレイ (角川スニーカー文庫) Amazonで購入


【▽このボタンをクリックで再生!】

■ゲスト:枯野瑛さん・木田さん
■出演:那瀬ひとみ・小宮亜紀
■OP MUSIC by Watch Your Step「What's Next?」Website

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク