【そこログ】それ知りたかった! 『マリワカ』ヤマサキ監督が偉人たちのイメージカラーを解説

10月9日配信の『タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜』特集、お聞きいただきましたでしょうか? ヤマサキオサム監督をお迎えし、作品の裏話をたっぷりお話いただいた、ファン必聴のインタビューです!

そこあに「タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜」 #447
「そこ☆あに」447回目は『タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜』インタビュー特集です。 普段は朝アニメを見ない層やそもそもアニメをあまり見ないという人たちにも支持された、2016年夏アニメのダークホース。その生みの親であるヤ...

その中でお話のあった偉人たちのイメージカラーのこと、ちょっと気になりますよね。それぞれの色の意味って何だろう……と思っていたら、なんと監督ご自身がTwitter上で解説してくださっていました! ファンのみなさん必見のツイートを順番にまとめてみましたよ♪

それぞれこんな意味が込められていたんですね。改めて、緻密で厚みがあって力強い、偉人たちの人物像の魅力を感じます。毎回、画面全体の雰囲気づくりにもイメージカラー活かされていましたね。

お父さんの革ジャンが赤、お母さんのコックタイが緑、御影様のネクタイが紫、というのもきっと意味があるのだろうな……と、ますます想像が膨らみます!

■タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜 公式サイト http://mariwaka.com

(笠井美史乃)

タイトルとURLをコピーしました