そこあに「胡蝶綺 〜若き信長〜」特集 #599

「そこ☆あに」599回目は『胡蝶綺 〜若き信長〜』特集です。
スタジオディーン制作によるオリジナルTVアニメ。織田信長元服前後に起こった史実を元にした歴史フィクション作品。

明日をも知れぬ戦国の時代を駆け抜けた織田信長。彼の元には常に乳兄弟であった池田恒興が控えていた。
史実を点として押さえつつ、信長を中心としたキャラクターたちが新たな物語を紡ぎ出していく。

今期アニメいよいよラストスパートというこのタイミングで、参加スタッフ全員ほぼ一気視聴でハマってしまった作品です。BL要素もあり一見女性向け作品に見えますが、信長と帰蝶の愛の物語は必見!ぜひ男性にも見て欲しいですね。歴史物苦手な人にも“人”を中心に描いている為流れが分かりやすく、この時代の歴史に興味をもてると思います。
全十二話、信長と帰蝶の愛の行方、弟信勝との関係、暗躍する津々木蔵人、最後まで見届けたいですね。

今回は第九話「別離」まで視聴済みでの特集です。

■TVアニメ「胡蝶綺 〜若き信長〜」公式サイト http://wakanobu.com

■出演:くむP・田中美樹・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 高垣のどか (miina from AKATSUKI)「Delightful Weekdays」BOOTH
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました