そこあに『機動警察パトレイバー2 the Movie 4DX』特集 #675

「そこ☆あに」675回目は『機動警察パトレイバー2 the Movie 4DX』特集 です。
1993年に公開された押井守監督・I.G.タツノコ制作によるアニメーション映画。
今回の特集は2020年8月に公開された劇場版1作目に続き、2021年2月11日公開された<4DX版>の特集となります。

「世界が息を呑んだ<TOKYO ウォーズ>最初はだれもそれを信じなかった
2002年冬。横浜ベイブリッジに謎のミサイル投下…!
報道はそれが自衛隊機であることを告げるが、該当する機体は存在しなかった。
これを機に続発する不穏な事件は警察と自衛隊の対立を招き、事態を重く見た政府は遂に実戦部隊を治安出動させる!!
東京に〈戦争〉を再現した恐るべきテロリストを追って、第2小隊最後の出撃が始まる。」

https://sokoani.com/archives/13813.html
「機動警察パトレイバー the Movie 4DX」特集を行ったのが2020年8月の暑い日、そして「機動警察パトレイバー2 the Movie 4DX」は偶然数日前には雪が降るというタイミングでの特集となりました。もうメディアで何度も何度も見返した作品ではありますが、劇場で見るのは上映当時以来。そして今回も前回と同じく冒頭PKOのレイバー搭乗シーンから動く動く。まさに我々をあの世界へとトリップさせてくれました。パトレイバーシリーズ4DX版満足度高しです。ぜひこの勢いで「WXIII 機動警察パトレイバー」まで4DX化されるのを期待したいと思います。

■「機動警察パトレイバー」公式サイト https://patlabor.tokyo/

■出演:くむP・たま・宇宙世紀仮面・鈴岡水貴
■コメント:米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました