お知らせ
そこ☆あには5月19日で15周年を迎えました。
【募集】5月29日は『サマータイムレンダ』特集です。感想募集!投稿締切は28日(土)21:00です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~30歳。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「グッバイ、ドン・グリーズ!」特集 #730

シェアする

「そこ☆あに」730回目は映画『グッバイ、ドン・グリーズ!』特集です。
監督/脚本 いしづかあつこ・キャラクターデザイン 吉松孝博・アニメーション制作 MADHOUSEによるオリジナル劇場作品。2022年2月18日公開。

「東京から少し離れた田舎町。周囲と上手く馴染むことができないロウマは、唯一の親友トトと二人だけのチーム“ドン・グリーズ”を結成するが、中学校を卒業して、違う高校に通う二人の関係は少しずつ変わりつつあった。

「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」

高校1年生の夏休み。それは新たに“ドン・グリーズ”に加わったドロップの何気ない一言から始まった。
ドロップの言葉にのせられて、ロウマたちは空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目になる。
ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの生き方を一変させる大冒険へと発展していく。」

ニューヨーク・タイムズ紙で「2018年 最も優れたテレビ番組」海外番組部門の10作品のひとつに選出された「宇宙よりも遠い場所」スタッフ再集結で話題になった今作、そこ☆あにでは今注目している40代アニメーション監督の一人として、初のオリジナル劇場作品での特集となりました。
3人の男の子達を主役として、細かく練られた設定を生かし田舎から海外まで冒険の旅へと出かける。見る毎に味わい深い作品でした。

■映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」公式サイト https://donglees.com

■出演:くむP・那瀬ひとみ・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク