そこあに「葬送のフリーレン」特集Part3 #831

「そこあに」831回目は、『葬送のフリーレン』特集Part3です。
原作は、原作 山田鐘人・作画 アベツカサによるマンガ。週刊少年サンデーにて、2020年より連載、既刊12巻。最新13巻は4月17日発売。
アニメ版は監督 斎藤圭一郎・シリーズ構成 鈴木智尋・アニメーション制作 マッドハウスにより2023年9月より放送。2クール全28話。
今回は最終話となる第28話「また会ったときに恥ずかしいからね」まで視聴済みでの特集です。

前回は第13話「同族嫌悪」まで視聴済みでの特集でした。
僧侶ザインとの出会いと別れを経て、第18話より始まった「一級魔法使い選抜試験」この章より参加した新キャラクター、癖のある試験の参加者たちが大変魅力的でした。
今回いただいたコメントで一番言及されていたのは勇者ヒンメル。流石勇者という貫禄、他のキャラクターを通して伝わってくる彼の歴史を見ると、第1話から一番印象が変わったのは彼だったと思います。

今回2クールでアニメ化されたのは原作マンガ7巻の途中まで、今回の試験で関わったキャラクター達との繋がりも含め、彼らの旅は続いています。どうしても続きが気になる人は、原作を読み始めてみるのも良いでしょう。
アニメ化2期の発表を心待ちにしています。(くむ)

■ アニメ「葬送のフリーレン」公式サイト https://frieren-anime.jp

■出演:くむP・小宮亜紀・宇宙世紀仮面
■コメント:米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました