お知らせ
【募集】8月25日の特集は『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』特集Part2。感想募集。投稿締切は24日21:00です。
【予告】9月1日『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 0 Initium Iter』特集の予定です。
【予告】9月12日増刊号は8月24日発売『ぼくらがアニメを見る理由 2010年代アニメ時評』特集。ゲストは著者のアニメ評論家 藤津亮太さんです。

そこあに増刊号「先日助けていただいたNPCです~年上な奴隷エルフの恩返し~」発売記念特集 vol.47

シェアする

そこあに増刊号vol.47 今回は7月18日にガガガ文庫より発売されたライトノベル『先日助けていただいたNPCです~年上な奴隷エルフの恩返し~』特集です。ゲストに著者の秀章さん、担当編集の小山さんをお迎えしてお話をうかがいました。

主人公・寝津恭兵が熱中する大人気ネトゲ「ウィザード・テイル・オンライン」。恭兵のお気に入りのNPCキャラである奴隷エルフのイノが突然、目の前に現れる!
軽快なラブコメディでとても読みやすい一作です。キャラクターメイキングはもちろんのこと、秀章先生のお姉さんフェチ話など盛りだくさんの話題になっています。小説を書いてみたいという方にも是非聞いてもらいたいですね。
前半はネタバレ無し、後半は少し物語を追求したトークになっているので、作品を読んでからお楽しみください。
小山さんによるガガガ文庫同日発売オススメ作品紹介も。(那瀬ひとみ)

▇ガガガ文庫公式サイト https://gagagabunko.jp
▇秀章Twitter @gutoku_hideaki

先日助けていただいたNPCです。 ~年上な奴隷エルフの恩返し~

ありがた迷惑! でもちょっと楽しい……?

大人気ネトゲの上位ランカー寝津恭兵。彼には、奴隷エルフのイノというお気に入りのNPCがいた。ある時、悪質なプレイヤーがイノをいじめていたので、粛正したところ、後日リアルで仕返しされるハメに。殴られる! と思ったその時、寝津を助けに現れたのは、イノそのもの!? 「恩返しに参りました」。え!? まさか本当にイノ? 喜ぶ寝津だったが、まだこの時は気づいていなかった。ゲームのNPCに現実の常識なんて通じないということに……。ズレた奴隷エルフが、ズレた奉仕で現実世界をかき回す! 押しかけ恩返しコメディ開幕!!

著者:秀章
イラスト:藻

先日助けていただいたNPCです。 ~年上な奴隷エルフの恩返し(ガガガ文庫)Amazonで購入


【▽このボタンをクリックで再生!】

■ゲスト:秀章さん・小山玲央さん
■出演:那瀬ひとみ・中川結美子・米林明子
■OP MUSIC by Watch Your Step「What's Next?」Website

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク