お知らせ
【募集】1月26日は『2020年冬新番組青田買い』特集。今期特に気になる作品を募集!投稿は1人1作品500文字まで別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は25日21:00。
【予告】増刊号2月6日は2月2日講談社ラノベ文庫より発売『ヤンキーやめろ。メイドにしてやる』特集です。ゲストは著者の秀章先生です。
【メンテナンス】1月27日(月)14:00-17:00 サーバーメンテナンスの為アクセス出来ません。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

そこあに「天気の子」特集 #592

シェアする

「そこ☆あに」592回目は『天気の子』特集です。
2016年に大ヒットした「君の名は。」の新海誠監督による新作アニメーション映画。2019年7月19日に公開されました。
天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」するストーリー。
3年待った待望の新作、パンフレットやノベライズの後書き、各インタビュー記事によると『「君の名は。」批判した人をもっと怒らせたい』との事。結末を見ると確かに問題作ではありましたが、今だからこそ作る必要のあった映画、エンタテインメントとしてよりレベルの上がった新しい新海誠を見せてもらえました。
視聴する年齢や環境により感想も違うと思いますが、個人的には監督が意図して作品に込めたものはストレートに伝わってきた気がします。ぜひ若者たちに見て欲しい映画です。
※冒頭16:45まで本編ネタバレ無しです。

■映画「天気の子」公式サイト https://tenkinoko.com


【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・田中美樹
■アートワーク:たま
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク