お知らせ
【募集】4月28日は『2019年春アニメ新番組青田買い』特集です。投稿は1人1作品500文字まで別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は4月27日21:00。
【予告】5月5日は『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』特集です。
【募集】そこ☆あにでは新パーソナリティを募集しています。詳しい事は募集ページをご覧の上お問い合わせください。

そこあに増刊号「若ゲのいたり ゲームクリエイターの青春」発売記念特集 vol.44

シェアする

そこあに増刊号vol.44 今回のゲストは、漫画家の田中圭一さんです。サラリーマン兼業漫画家として様々な活躍をされている田中さん、京都精華大学では教鞭も執られています。下ネタギャグから薄い本の印象も強いですが、真面目なレポート漫画シリーズも「田中圭一のペンと箸 -漫画家の好物-」「うつヌケ〜うつトンネルを抜けた人たち〜」と続いていて、ご本人曰く、“白い田中圭一”シリーズの第三弾として発売されたのが今回の『若ゲのいたり ゲームクリエイターの青春』となります。
自身がゲーム業界で働いていたという経歴をいかしたインタビュー漫画、あのゲーム青春期当時の貴重なお話しが盛り沢山となっています。
現在Webの「電ファミニコゲーマー」にて連載中!今回はこの企画スタートのお話しから、インタビューの裏、今後の予定、そして田中先生実はそこ☆あにリスナーだった?みたいな話しまでお届けいたします。

「若ゲのいたり ゲームクリエイターの青春」
1980〜1990年代、ゲーム業界は「青春期」だった。そんな時代に大奮闘したゲームクリエイターたちの、熱くて、若くて、いきすぎた思い出をたずねたい──そんな想いから企画されたレポートマンガ、それが『若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜』です。
本作を手掛けるのは、自身がゲーム業界で働いていたという経歴を持つマンガ家・田中圭一先生! “キレイな田中先生”の作品をぜひご堪能ください。

第1話 『ファイナルファンタジーVll』坂口博信
第2話 『アクアノートの休日』飯田和敏
第3話 『メカ生体ゾイド』徳山光俊
第4話 『龍が如く』名越稔洋
第5話 『MOTHER』糸井重里
第6話 『星のカービィ』桜井政博
第7話 『初音ミク』佐々木渉
第8話 『プリンセスメーカー』赤井孝美
第9話 『電脳戦機バーチャロン』亙重郎
第10話 『どこでもいっしょ』南治一徳
第11話 『ぷよぷよ』仁井谷正充

田中圭一「若ゲのいたり ゲームクリエイターの青春」KADOKAWA Amazonで購入


■電ファミニコゲーマー「若ゲのいたり〜ゲームクリエイターの青春〜」

【▽このボタンをクリックで再生!】

■ゲスト:田中圭一さん
■出演:蒔田宏平
■OP MUSIC by Watch Your Step「What's Next?」Website

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク