そこあに増刊号「サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう」2巻発売記念特集 vol.37

そこあに増刊号vol.37 今回は角川スニーカー文庫より発売中のライトノベル『サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう』を特集します。3月1日に第2巻が登場。
「サークルクラッシャー」だけどファンタジーものだし、ライトノベルなのに中高生には刺激強すぎかも……? タイトルを見て某有名曲を思い出した人もいたのでは?
今回は増刊号初登場!著者の秀章さんをお迎えして、本作がどのように生まれたのか、タイトルやストーリーについてお話を伺いました。
担当編集の具志堅さんからも、作品にまつわるエピソードが多数飛び出しました。作品の立ち上げや、編集ってそんなところまで関わってるんだ! というお話が聞けました。なるほど、作家と編集は一心同体。最初に本作を読んだ具志堅さんの感想やアドバイスにも注目してみてください。
そして今回もKさんからの新刊紹介がありますよ! 気になるタイトルは是非チェックを!

■スニーカー文庫公式サイト サクぼく特設ページ
■スニーカー文庫公式サイト ザ・スニーカーWEB
■秀章ブログ 明日に向ってガンフィンガ〜

【サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう2】
クリスティーナ、ついに傾国の美女の本領発揮……!?

“軍資に一番近い旅団”を混乱の渦に陥れたクリスティーナが去り、元に戻った(はずの)ぼくらの前に現れたのは、ルシオンの許嫁・サフィ王女。向かった王国では新たなクラッシュが発生! サークルの次は、国!?

著者:秀章
イラスト:R_りんご
サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう2 (角川スニーカー文庫)Amazonで購入

【サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう】
[男4人女1人の旅団(サークル)]+[サークルクラッシャー1人]=!?

“巌窟王(ダンジョンマスター)”によって隠された莫大な財宝・七氏族軍資を横取りするため、旅団(サークル)が鎬を削る冒険者時代。白魔道士ユーリは“軍資に一番近い旅団”と称される猛者五人のうちのひとりにして本の蒐集家だったが、迷宮の奥深くに封印されていた美女・クリスティーナの旅団参加によって、旅団の人間関係は滅茶苦茶になってしまう……!
[男4女1の旅団(サークル)]+[女1]=修羅場(クラッシュ)!?「……私のこと好きですよね? ですから、好きです」

著者:秀章
イラスト:R_りんご
サークルクラッシャーのあの娘、ぼくが既読スルー決めたらどんな顔するだろう (角川スニーカー文庫)Amazonで購入

■ゲスト:秀章さん・具志堅勲さん・Kさん
■出演:那瀬ひとみ・岩本紗依
■OP MUSIC by Watch Your Step「What’s Next?」Website
タイトルとURLをコピーしました