お知らせ
【募集】4月28日は『2019年春アニメ新番組青田買い』特集です。投稿は1人1作品500文字まで別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は4月27日21:00。
【募集】5月16日増刊号は、5月7日6巻発売『空挺ドラゴンズ』特集です。ゲストは著者の桑原太矩先生です。先生への質問・感想を募集。締切は7日22:00です。
【予告】5月5日は『劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~』特集です。
【募集】そこ☆あにでは新パーソナリティを募集しています。詳しい事は募集ページをご覧の上お問い合わせください。

そこあに増刊号「非公認戦隊アキバレンジャー」 vol.5

シェアする

そこあに増刊号vol.5 今回は特撮作品「非公認戦隊アキバレンジャー」特集です。

ファミ通Xbox 360の編集長 松井宗達さん、アメコミエディターの柳亨英さんと共に、元特撮列伝のメインパーソナリティを務めたKAZが新たに小嶋カズと改名して出演しています。

4月に放映開始より巷で話題のアキバレンジャーですが、特撮ファンには馴染みの深いスタッフ陣やフィギュア展開等からも東映の本気度が伺えるかと思いました。
スーパー戦隊ネタを随所に盛り込みつつ、更にお約束の連発によるハイテンションな内容はオタク的視点から見ても「痛すぎる」のですが、徐々にそこを楽しめるようになってくる不思議な魅力のある作品になっています。

アキバレンジャー公式サイトには各回ごとに制作秘話を載せており、そちらにも非常に濃いネタが満載ですので是非チェックしてみては如何でしょうか。
ストーリーも折り返しを過ぎ、このままラストに向けてどう盛り上がるのか期待したいですね。

■出演:小嶋カズ・松井ムネタツ・柳亨英・田中美樹
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「MOTHER」Official Website
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク