「そこ☆あに」418回目は『この素晴らしい世界に祝福を!』特集です。
原作は角川スニーカー文庫より刊行されている暁なつめによるライトノベル。
いわゆる異世界転生ファンタジー作品。主人公の佐藤和真はすでに不慮の事故で命を落としているという初期設定だけで言えば重いはず。ところが死因も含めかなり軽いノリでスタートしたこの作品、毎週愉快な仲間たちがこれぞコメディアニメ!というテンポとテンションで最終回の第10話まで駆け抜けました。
そして発表された本当のサプライズ「第2期制作決定!」のお知らせ。彼らの活躍?を楽しみに待ちたいと思います。
■アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト http://konosuba.com
【▽このボタンをクリックで再生!】