お知らせ
【募集】11月17日は『バビロン』特集です。感想募集!投稿締切は16日21:00です。
【予告】11月21日配信増刊号は『終末なにしてますか? もう一度だけ、会えますか?#08』特集です。ゲストは著者 枯野瑛先生です。

そこあに「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」特集 #604

シェアする

「そこ☆あに」604回目は『映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説』特集です。ゲストに脚本家の上江洲誠さん、KADOKAWA小倉理絵プロデューサーをお迎えしたインタビューをお届けします。

角川スニーカー文庫の同名小説を原作に、2016年にTVアニメ第1期、翌年に第2期が放送された言わずと知れた人気シリーズですが、正直なところまさかこんな劇場版にまでなるとは! 最初のビジュアルを見たときは思いもしませんでした。実際の制作現場も、さほど期待はされておらず……というわけではありませんが! 今だから話せる当時の様子を赤裸々に語っていただきました。
もちろん、映画の話題も。カズマさんのパンツのお世話をするアクアのシーンは誰の仕業だったのか!? 緻密に練り重ねられたコメディの裏側にある会議室の様子など、作り手の皆さんの苦労とやりたい放題がチラ見できる、楽しくて熱いトークになりました。『このすば』ファンほど、涙が出ちゃうかもしれませんよ(笑)。(那瀬ひとみ)

※映画公開から既に1カ月以上経過しているため、今回は最初からネタバレ解禁でのトークになっています。まだ映画を視聴していない方はご注意ください!

■「映画 この素晴らしい世界に祝福を! 紅伝説」公式サイト http://konosuba.com

(2019年ロサンゼルスAXにて)


【▽このボタンをクリックで再生!】

■ゲスト:上江洲誠さん・小倉理絵さん
■出演:那瀬ひとみ・田中川結美子・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 高垣のどか (miina from AKATSUKI)「Delightful Weekdays」BOOTH
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク