そこあに「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」 #417

417『ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション』特集です。
2027年清雅学園を舞台に、突然生徒会副会長に任命された主人公橘イツキ、そして彼を任命した生徒会長の泉澄リナを中心にオンラインゲームPSO2をプレイする事でドラマが展開しています。
どうしてもゲームを題材にしたアニメ作品というと主人公が1話から異世界転移、ゲームの世界へ巻き込まれてしまうストーリーを想像してしまうのですが、この作品オンラインゲーム初心者のイツキがPSO2のチュートリアルを見ているように、時にはオンラインゲームあるあるを挟みながらハマっていく姿を見せてくれます。
リナ先輩の学園のアイドルでありながらもポンコツぼっち可愛いのも魅力ですが、実際のゲームとのリンクもありPSO2をやりたくなる販促アニメとしても優秀なのではないでしょうか。
物語も終盤、いよいよ現実の世界へダーカーの魔の手が!どのような結末を迎えるのか楽しみにしたいと思います。
今回は第9話「戦力外通告」まで視聴済みでの特集です。

■アニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」公式サイト

■出演:くむP・那瀬ひとみ・たま・蒔田宏平・岩本紗依
■アートワーク:水貴 @mizukisu pixiv
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「fragment(s)」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました