そこあに「ゆびさきと恋々」特集 #830

「そこ☆あに」830回目は、『ゆびさきと恋々』特集です。
原作は、森下suuによるマンガ。「デザート」にて、2019年から連載、既刊10巻。
アニメ版は監督 村野佑太、シリーズ構成・脚本 米内山陽子、アニメーション制作 亜細亜堂により2024年1月より放送中。全12話放送予定。
今回は第10話「桜志の世界」まで視聴済みでの特集です。

「女子大生の雪は、ある日困っているところを同じ大学の先輩・逸臣に助けてもらう。
聴覚障がいがあって耳が聴こえない雪にも動じることなく、自然に接してくれる逸臣。
自分に新しい世界を感じさせてくれる逸臣のことを雪は次第に意識し始めて…⁉
雪と逸臣のピュアラブストーリーがはじまる。」

原作は少女漫画ではありますが、累計発行部数は380万部を突破している作品だけあって幅広い層に楽しまれている印象があります。
恋愛アニメとしての側面はもちろん、聴覚障害を持つ女子大生が主人公なので手話の作画や音作り、キャラクターたちのファッションなど、作品の至る所にこだわりを感じます。
登場人物たちの恋を通して生まれた感情の先に少しでも綺麗で優しい世界が現実にも広がっていけばいいなと願わずにはいられなくなる素敵な作品です。(小宮亜紀)

■アニメ「ゆびさきと恋々」公式サイト https://yubisaki-pr.com

■出演:小宮亜紀・たま・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました