そこあに「葬送のフリーレン」特集 #808

「そこ☆あに」808回目は、『葬送のフリーレン』特集です。
原作は、原作 山田鐘人・作画 アベツカサによるマンガ。週刊少年サンデーにて、2020年より連載、既刊11巻。
アニメ版は監督 斎藤圭一郎・シリーズ構成 鈴木智尋・アニメーション制作 マッドハウスにより2023年9月29日より放送開始。
今回は第6話「村の英雄」まで視聴済みでの特集です。

「魔王を倒し王都へ凱旋した勇者ヒンメル一行。
各々が冒険した10年を振り返る中、エルフのフリーレンは感慨にふけることもなく、また魔法探求へと旅立っていく。
その後、長い歳月が過ぎ勇者・ヒンメルが亡くなり、彼の死になぜ自分が悲しんだのかわからなかったフリーレンは人間を知るための旅に出る。」

第1〜4話は金曜ロードショーでまとめて放送というTVアニメシリーズとして力の入ったスタート、金曜23:00レギュラー放送という枠もこの作品にぴったりだと思います。アニメの視聴が配信メインに移り変わる中それでもTVの強さを感じました。

物語は新たな仲間シュタルクも加わりオレオールを目指す旅へ、今後も彼らの冒険を応援したいと思います。

■ アニメ「葬送のフリーレン」公式サイト https://frieren-anime.jp

■出演:くむP・小宮亜紀・米林明子・宇宙世紀仮面
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました