そこあに「名探偵コナン 黒鉄の魚影」特集 #788

「そこ☆あに」788回目は、 劇場版『名探偵コナン 黒鉄の魚影』特集です。
原作は青山剛昌によるマンガ。1994年から週刊少年サンデーにて連載、既刊103巻。テレビアニメ版は1996年から放送。劇場版アニメは1997年から25作品が公開。
今回の特集「名探偵コナン 黒鉄の魚影」は2023年4月14日公開。

「東京・八丈島近海に建設された、世界中の警察が持つ防犯カメラを繋ぐための海洋施設『パシフィック・ブイ」。
そこでは顔認証システムを応用した、とある『新技術』のテストも進められていた・・・。

決して触れてはいけない、<玉手箱(ブラックボックス)>が聞かれたとき封じ込めた過去がいま、洋上に浮かび上がる。」

そこあにでは2022年に公開された「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」に続いての特集となります。今回のヒロインはなんと言っても灰原哀!作品を追いかけているパーソナリティによると、ここまで灰原が主役になった物語は初との事。劇場版らしくゴージャスな設定も含め、彼女を大変魅力的に見せるストーリーでした。
いつか二人とも元の姿で堂々と過ごせる日が…と思いますが、それは「名探偵コナン」としての最終回になるのかも知れませんね。

■ 劇場版「名探偵コナン 黒鉄の魚影」公式サイト https://www.conan-movie.jp

■出演:くむP・たま・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました