お知らせ
そこ☆あには5月19日で15周年を迎えました。
【募集】5月29日は『サマータイムレンダ』特集です。感想募集!投稿締切は28日(土)21:00です。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~30歳。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」特集 #738

シェアする

「そこ☆あに」738回目は劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』特集です。
原作は青山剛昌によるマンガ。1994年から週刊少年サンデーにて連載、既刊101巻。テレビアニメ版は1996年から放送。劇場版アニメは1997年から24作品が公開。
今回の特集「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」は2022年4月15日公開。

「渋谷ヒカリエでとある結婚式が執り行われていた。
そこには、ウェディングドレスに身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。
コナン達招待客が見守る中、突然乱入してきた暴漢が襲いかかり、守ろうとした高木刑事の身に危険がーー!?
事態は収束し高木は無事だったが、佐藤の瞳には、3年前の連続爆破事件で、思いを寄せていた松田刑事が殉職してしまった際に見えた死神のイメージが、高木に重なって見えていた。」

そこあにでは、2018年の劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」以来の劇場版名探偵コナン特集となりました。
もちろん安室透目当てでの視聴だったのですが、良い意味で裏切られた感じでした。過去放送されたTVシリーズの物語の続きとして、知らなくとも楽しめ、知っているとより楽しめるという構成はお見事!。
劇場から帰宅後、アマゾンプライムにてシーズン8 第304話「揺れる警視庁 1200万人の人質」2時間SPを視聴し、今回の物語のバックボーンを楽しみました。歴史のある作品だからこその面白さ、来年の劇場版も楽しみにしたいと思います。

■ 劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」公式サイト https://www.conan-movie.jp

■出演:くむP・たま・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク