そこあに「名探偵コナン ゼロの執行人」 #535

「そこ☆あに」535回目は劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』特集です。
原作は1994年にスタートした週刊少年サンデー連載青山剛昌による推理漫画。TVシリーズは1996年1月スタート現在も放送中の長寿番組。劇場版は1997年から毎年公開、今回のゼロの執行人で22本目となります。
名探偵コナンにCV池田秀一による赤井秀一、CV古谷徹による安室透という、宇宙世紀ガンダムファンに響きそうなキャラクターが出演しているらしいという話しは聞いていましたが、「安室の女になる」というパワーワードが飛び交うまでになると流石に我慢出来ず「ルパン三世 vs 名探偵コナン」を除くと久々の劇場での視聴となりました。
日本の刑事ドラマで取り上げる事の多い、警察“組織”をミステリーの軸にしていることもあり大人でも十分楽しめる内容ながら、とにかく安室透のかっこよさを堪能できるヒーロードラマのようでした。「安室の女になる」納得です。
本筋とは離れるのかもしれませんが、ここまでうまい映像化を見せられると大人しか登場しないハードなコナンシリーズも見てみたいものです。

■ 劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」公式サイト http://www.conan-movie.jp

■出演:くむP・たま・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「SMASH!!!」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました