お知らせ
【募集】2月12日は現在上映中『金の国 水の国』特集です。感想募集!投稿締切は11日(土)21:00。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

「The Museum of TIGER & BUNNY 2」内覧会レポート!シュテルンビルト市民になれる大型展覧会

シェアする

2022年12月28日(水)~2023年1月9日(月・祝)の期間で開催される『TIGER & BUNNY 2』初の大型展覧会「The Museum of TIGER & BUNNY 2」。一足お先にお邪魔してきた内覧会のレポートをお届けします!

会場は池袋のサンシャインシティ文化会館。展示ホールD1は2階です!
会場に入ると、まずは今回の展覧会のキービジュアルの虎徹とバーナビーがお出迎え。ズラリと並ぶ協賛企業のロゴも壮観ですね。

続いて、前作『TIGER & BUNNY』を含む名シーンの場面カット展示コーナー。セリフも添えられていて、めちゃくちゃ懐かしい……。

前作と今作の場面カットを行き来して見ると、それぞれの成長や変化を感じます。まだ虎徹とバーナビーがコンビを組み始めたばかりの頃、カリーナの女子高生時代など、時間の流れが感慨深いです。

次は各バディの紹介パネル。

そしてスペースの中心には、背中合わせのタイガー&バーナビー!

光ってカッコいい……! 背中を預けられる、まさに二人の関係性が表れてます。
※約15分おきに点灯しているそうです。

さらに館内放送では、虎徹&バーナビーの展示会でしか聞けない特別ボイスが流れてきます。
二人のキャラクターと年末感があふれるボイスを全パターン聴きたくてついつい足を止めてしまいました(笑)。年末感ってことは、年始になるとボイスも変わるってコト……!?

『TIGER & BUNNY THE LIVE』で使用された舞台衣装。ヒーロースーツと私服がそれぞれ公開されています。貴重な展示!

アニメの資料も豊富に見られました!美術設定もじっくり堪能。

ホビー系も、歴代そろって見られるのが嬉しいですね。特にS.H.Figuartsは時期によってプレイスメント企業ロゴが違うのが面白くて、やはり『タイバニ』の大きな特徴であり魅力だなと思います。

そしてお待ちかねの写真スポット、虎徹とバーナビーの部屋!
置いてある小物が効いてて再現度高いです。ちゃんとバーナビーの部屋には霧吹きもありました。

二人とも部屋に写真を飾っているんだなぁと、改めてじんわりと心の中で噛みしめたり。

実物大ダブルチェイサーもあります。「そんなロゴ付いてたの!?」とまじまじ眺めてしまいました(笑)。

そして、第1期EDのキャンプの再現も写真スポット。これは座って写真撮りたくなる……!

あっちこっちに散りばめられたヒーローたちのパネル、不意に聞こえてくる虎徹とバーナビーの声、『タイバニ』の世界に入り込める展示ばかりで本当にシュテルンビルトの一員になった気分でした!

『タイバニ』好きならぜひ足を運んでいただきたい大展覧会!期間は二週間弱と限られていますが、年末年始も休まず開催ということですのでお正月休みを利用してみなさんも行ってみてくださいね。

(内覧会参加:那瀬ひとみ、たま、宇宙世紀仮面/レポート執筆:那瀬ひとみ)

■TIGER & BUNNY 2 公式サイト
■「The Museum of TIGER & BUNNY 2」 公式サイト

©BNP/T&B2 PARTNERS

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク