お知らせ
【募集】2月12日は現在上映中『金の国 水の国』特集です。感想募集!投稿締切は11日(土)21:00。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「SPY×FAMILY」特集 #770

シェアする

「そこ☆あに」770回目は、『SPY×FAMILY』特集です。
原作は遠藤達哉による漫画。少年ジャンプ+にて2019年3月より連載中。既刊10巻。
アニメ版は監督・シリーズ構成 古橋一浩・アニメーション制作 WIT STUDIO、CloverWorksにより、Season1第1クールが2022年4月より12話、第2クールが2022年10月より12話放送。
すでに劇場版の制作と2023年にTVアニメSeason2の放送も決定。
今回はMISSION:24「母役と妻役/ともだちとかいもの」まで視聴済みでの特集です。

「世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。

西国の凄腕スパイである〈 黄昏 たそがれ〉は、東西平和を脅かす危険人物の動向を探るため“家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ”と任務を受ける。

だが、彼が出会ったのは心を読むことができる超能力者の娘・アーニャと殺し屋の妻・ヨルだった!

ハプニング連続の仮初めの家族に、世界の平和は守れるのか!?」

幅広い年齢層に大人気の今作、すでに劇場版と続編も決定し長いスパンでの映像展開が予定されていると思われます。
収録には間に合いませんでしたが、Season1最終話MISSION:25は、スパイものと家族の関係を上手く描いた良い最終話となりました。
今回初めての特集となりましたが、「SPY×FAMILY」の魅力を考える良い機会となりました。今後の展開も楽しみです。

■ TVアニメ「SPY×FAMILY」公式サイト https://spy-family.net

■出演:くむP・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク