そこあに「白い砂のアクアトープ」特集 #704

「そこ☆あに」704回目は『白い砂のアクアトープ』特集です。
舞台は沖縄県南城市にある「がまがま水族館」。監督 篠原俊哉・シリーズ構成 柿原優子・アニメーション制作P.A.WORKSによるオリジナルアニメ作品。2クール全24話放送予定。

今回は第10話「置き去りの幻」まで視聴済みでの特集です。

「沖縄のちいさな水族館で働く18歳の女子高生・海咲野くるるは、東京で居場所をなくし、逃避行した元アイドル・宮沢風花と出逢う。
くるると風花はそれぞれの思いを胸に、水族館での日々を過ごすようになる。

しかし、その大切な場所に、閉館の危機が迫りくる。

少女たちの夢と現実、孤独と仲間、絆と葛藤——。
きらめく新たなページが、この夏、開かれる。」

P.A. WORKS「色づく世界の明日から」コンビでの2作目。今回の舞台は沖縄の水族館。映像の美しさはもちろんありますが、お仕事アニメとしての水族館の裏側も見せながら、2クール予定という事で青春群像劇としての物語もパワーアップ。
今は夏休みの終わり、がまがま水族館閉館へ向けて各キャラクターの成長が楽しみなタイミングです。
一山越えての2クール目も楽しみにしたいですね。

■TVアニメ「白い砂のアクアトープ」公式サイト https://aquatope-anime.com

■出演:くむP・小宮亜紀・米林明子
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました