お知らせ
【募集】10月31日は『白い砂のアクアトープ』特集Part2です。今回は11話以降を取り上げます。締切は30日21:00。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~26歳(今回は若い方を求めています)詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。
【お知らせ】現在Apple Podcastでの登録が2重になっており、別の番組として配信される問題が発生しております。解決までしばらくかかる可能性があります。

そこあに「岬のマヨイガ」特集 #703

シェアする

「そこ☆あに」703回目は映画『岬のマヨイガ』特集です。
2011年3月11日に発生した東日本大震災から10年となる2021年に、「ずっとおうえん。プロジェクト 2011+10…」として、フジテレビが被災地を舞台とするアニメーション作品3本を制作する事が決定。
そこあにでも特集したTV版「バクテン!!」(劇場版製作中)。12月公開の映画「フラ・フラダンス」。そして2021年8月27日に公開された、映画「岬のマヨイガ」。
原作は柏葉幸子による児童文学。監督 川面真也、脚本 吉田玲子。アニメーション制作はdavid production。

「居場所を失った17歳の少女・ユイ。彼女がたどりついたのは、どこか懐かしさと共にあたたかみを感じさせる、海の見える古民家“マヨイガ”だった.。
それは、岩手県に伝わる“訪れた人をもてなす家”というふしぎな伝説。血のつながりがない新しい家族たちとの、ふしぎだけど温かい共同生活が“岬のマヨイガ”で紡がれていく。

心が優しく包み込まれる、ノスタルジック・ファンタジーがいま始まるーーー。」

今回は公開されたばかりの映画が特集となりました。特集決定時にはまだパーソナリティは誰も視聴していないような状況でしたが、実際視聴してみると、色々な事を感じさせながらも様々な年齢層に見て欲しいような、夏の終わりを締めくくる清々しい映画だったと思います。
是非劇場へ足を運んで見ていただきたい作品です。

■映画「岬のマヨイガ」公式サイト https://misakinomayoiga.com/

■出演:くむP・那瀬ひとみ・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク