お知らせ
【募集】12月6日は現在公開中の映画『魔女見習いをさがして』特集です。感想募集!投稿締切は12月5日21:00。

そこあに『天晴爛漫!』特集 #651

シェアする

「そこ☆あに」651回目は『天晴爛漫!』特集です。
橋本昌和監督・シリーズ構成によるP.A.WORKS制作によるオリジナルアニメ作品。
2020年4月より放送、新型コロナウイルスの影響で第4話から延期となり、7月より再度1話から放送中。

「19世記が終わりを告げ、20世記の幕が上がろうとしている時代…
天才だが社交性0のエンジニア「空乃天晴」と、凄腕だが臆病な侍「一色小雨」はある事故で日本からアメリカに漂流してしまう。
無一文の二人が日本へ帰るために選んだ方法は、「アメリカ大陸横断レース」に参加すること。
自作の蒸気自動車でクレイジーなライバルと競い合い、アウトローや大自然から身を守り…
果たして二人は故郷へ帰ることができるのか!?」

最初はP.A.で自動車レースものという不思議な組合せだと思いましたが、練り込まれた驚きの面白さ。4月の段階で第2話まで視聴して即そこあにでの特集を決めていた作品です。物語的に一息ついたまさかの温泉回第9話「short break」を経て第10話での急展開!彼らはゴールまで走り続けることが出来るのか?そして月へは?という先の楽しみもありそうです。

今回は第10話「The Bridge to Hell」まで視聴済みでの特集です。
冒頭深いネタバレ無しでお届けいたします。

■アニメ「天晴爛漫!」公式サイト http://appareranman.com/


【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・たま・小宮亜紀・米林明子
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク