お知らせ
【募集】10月4日は『2020年夏アニメ最終回特集』です。最終回まで視聴し印象に残った作品募集。投稿は1人1作品500文字まで。別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は10月3日(土)21:00。
【予定】10月11日は『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』特集です。最終回特集から別枠とします。

そこあに『ゼーガペインADP』特集Part2 #650

シェアする

「そこ☆あに」650回目は『ゼーガペインADP』特集Part2です。
サンライズ制作のオリジナルSFロボットアニメ作品。TVシリーズは2006年4月からテレビ東京系列にて放送。BSジャパンでも同時期に放送。全26話。
TVデジタル放送移行期の作品であり、16:9比率ハイビジョンサイズで制作地上デジタル放送・BSデジタル放送ではフルサイズ放送、地上波アナログ放送では両サイドカットの4:3にて放送された。
今回の特集は2016年10月に放送10周年を記念して2週間限定で劇場上映された「ゼーガペインADP」の特集となります。

「千葉県の舞浜南高校に通う「ソゴル・キョウ」は、幼なじみの「カミナギ・リョーコ」や悪友たちに囲まれて、たったひとりの水泳部を再興する為に奮闘していた。日々の生活に小さな不思議がいくつも重なり、やがてキョウは世界の秘密に気付いてゆく。
人類の戦いはたったひとつの希望、光の鎧ゼーガペインと「ミサキ・シズノ」の微笑みによって大きく変化してゆく。」

そこ☆あに開始当初から何度も特集したゼーガペイン。「NEXT ENTANGLE」はまだか?の気持ちもあり久しぶりの夏の終わりのリセット祭り特集となりました。久しぶりに投稿いただいたセレブラントの皆さまありがとうございました。
当時はそこ☆あにパーソナリティになるには必須アニメだった「ゼーガペイン」今回は初めて視聴の担当者にADP→TV本編の流れで見てもらいました。感想は本編で是非!

そこあに「ゼーガペインADP」 #450
「そこ☆あに」450回目は『ゼーガペインADP』特集です。 あれから10年応援し続けたセレブラントとしては夢のような夏だったのではないでし...
■ゼーガペインADP 公式サイト http://www.zegapain.net/adp/


【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・田中美樹・たま・米林明子
■コメント:小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「オオカミのうた」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク