お知らせ
【募集】1月26日は『2020年冬新番組青田買い』特集。今期特に気になる作品を募集!投稿は1人1作品500文字まで別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は25日21:00。
【予告】増刊号2月6日は2月2日講談社ラノベ文庫より発売『ヤンキーやめろ。メイドにしてやる』特集です。ゲストは著者の秀章先生です。
【メンテナンス】1月27日(月)14:00-17:00 サーバーメンテナンスの為アクセス出来ません。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

そこあに「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」特集 #613

シェアする

「そこ☆あに」613回目は映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』特集です。
原作は電撃文庫「青春ブタ野郎シリーズ」鴨志田一によるライトノベル。TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」は2018年10〜12月放送。原作の6・7巻を元にした映画は2019年6月15日に公開されました。

「空と海が輝く街”藤沢”に暮らす梓川咲太は高校二年生。
先輩で恋人の桜島麻衣と過ごす心躍る日常は、初恋の相手、牧之原翔子の出現により一変する。
何故か翔子は「中学生」と「大人」がふたり存在しているのだ。
やむなく翔子と一緒に住むことになった咲太は「大人翔子」に翻弄され、麻衣との関係がぎくしゃくしてしまう。
そんな中、「中学生翔子」が重い病気を患っていることが判明し、咲太の傷跡が疼き始める――。」

BD/DVD・配信開始のタイミングと、劇中の季節にあわせての特集となりました。TVアニメの評価も高かった今作ですが、謎の女性“牧之原翔子”の謎がついに明かされます。1クールしっかりとキャラクターを描いてきたからこそ感動できる物語。SFアニメ的にも大変満足度の高い作品となりました。原作は続いているので、ぜひ同じスタッフでの続編を期待したいです。

■アニメ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」公式サイト https://ao-buta.com/


【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・田中美樹・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 高垣のどか (miina from AKATSUKI)「Delightful Weekdays」BOOTH
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク