お知らせ
『そこ☆あに』は5月19日をもって13周年となりました。 ここまで続けられたのはお聴きいただいてるみなさまのおかげです。14年目もよろしくお願いいたします。
【募集】そこ☆あに5月31日は『鬼滅の刃』特集です。感想募集。投稿締切は30日21:00。

そこあに「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」特集 #613

シェアする

「そこ☆あに」613回目は映画『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』特集です。
原作は電撃文庫「青春ブタ野郎シリーズ」鴨志田一によるライトノベル。TVアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」は2018年10〜12月放送。原作の6・7巻を元にした映画は2019年6月15日に公開されました。

「空と海が輝く街”藤沢”に暮らす梓川咲太は高校二年生。
先輩で恋人の桜島麻衣と過ごす心躍る日常は、初恋の相手、牧之原翔子の出現により一変する。
何故か翔子は「中学生」と「大人」がふたり存在しているのだ。
やむなく翔子と一緒に住むことになった咲太は「大人翔子」に翻弄され、麻衣との関係がぎくしゃくしてしまう。
そんな中、「中学生翔子」が重い病気を患っていることが判明し、咲太の傷跡が疼き始める――。」

BD/DVD・配信開始のタイミングと、劇中の季節にあわせての特集となりました。TVアニメの評価も高かった今作ですが、謎の女性“牧之原翔子”の謎がついに明かされます。1クールしっかりとキャラクターを描いてきたからこそ感動できる物語。SFアニメ的にも大変満足度の高い作品となりました。原作は続いているので、ぜひ同じスタッフでの続編を期待したいです。

■アニメ「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」公式サイト https://ao-buta.com/


【▽このボタンをクリックで再生!】

■出演:くむP・田中美樹・小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 高垣のどか (miina from AKATSUKI)「Delightful Weekdays」BOOTH
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク