そこあに「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」特集 #795

「そこ☆あに」795回目は、『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』特集です。
原作は鴨志田一によるライトノベル。2014年から電撃文庫にて刊行、既刊12巻。
TVアニメ版「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が、監督 増井壮一・脚本 横谷昌宏・アニメーション制作 CloverWorksにより2018年10〜12月放送。
映画「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」が2019年6月公開。
今回の特集、映画「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」が6月23日公開。

「高校二年生の三学期を迎えた梓川咲太。
三年生の先輩であり恋人の桜島麻衣と、峰ヶ原高校で一緒に過ごせる学生生活も残り僅かとなった。
そんななか、妹の花楓は、「お兄ちゃんが行ってる高校に行きたい」と咲太に打ち明ける。
極めて難しい選択と知りながらも、咲太は優しく花楓の背中を押すことを決める。
『かえで』から『花楓』へ託された想い。
二人で踏み出す未来への物語。」

4年前に公開された前作の映画を経て残っていた問題「かえでと花楓」が一歩を踏みだすまでを、学生なら経験してもおかしく無い物語として描ききりました。この作品のキーになるSF的要素「思春期症候群」に頼らずあえて地に足の付いた物語としたことで、今同じように悩んでいる子ども達や、子育てしている親世代にも響く作品となったのではないでしょうか?
青ブタ高校生編を締めくくるという冬公開の次作、「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」も楽しみです。

そこあに「青春ブタ野郎シリーズ」特集 #793
「そこ☆あに」793回目は、『青春ブタ野郎シリーズ』特集です。 原作は鴨志田一によるライトノベル。2014年から電撃文庫にて刊行、既刊12巻。 TVアニメ版「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が、監督 増井壮一・脚本 横谷昌宏・ア...

■ アニメ「青春ブタ野郎シリーズ」公式サイト https://ao-buta.com

■出演:くむP・米林明子・宇宙世紀仮面
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました