そこあに「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」特集 #816

「そこ☆あに」816回目は、『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』特集です。
原作は鴨志田一によるライトノベル。2014年から電撃文庫にて刊行、既刊13巻。
TVアニメ版「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が、監督 増井壮一・脚本 横谷昌宏・アニメーション制作 CloverWorksにより2018年10〜12月放送。
映画「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」が2019年6月公開。映画「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」が2023年6月公開。
そして今回の特集、映画「青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない」が2023年12月1日公開。

「三月に入り、三学期も残り1ヶ月。恋人の桜島麻衣の卒業式を迎えた梓川咲太。
彼の目の前に子役時代の麻衣にそっくりな小学生が現れる―。
これは夢か幻か、不可思議な体験を思い返していた咲太のところに
長いこと入院していた母が花楓に会いたいと父から電話がかかってくる。
母の願いに応え、花楓と共に母と会うことを決めるも久しぶりの対面の機会に緊張を隠し切れない。
そんな咲太の体には見慣れない傷跡が現れる。これは新たな思春期症候群の前触れか―。」

そこあに「青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない」特集 #795
「そこ☆あに」795回目は、『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』特集です。 原作は鴨志田一によるライトノベル。2014年から電撃文庫にて刊行、既刊12巻。 TVアニメ版「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」が、監督 増井壮...

前回の映画で花楓が抱えていた悩みに対して一区切りついた事で、今回は最後に残っていた問題となる親子の関係に向きあう物語となりました。
咲太と桜島麻衣の出会いのきっかけとなったエピソードをなぞるシーンもあり、あえて派手さは無いけれども青ブタという作品の深さを感じられる高校生編を締め括る納得の面白さでした。
大学生編へのフリもあり、今後もどういう物語が紡がれるのか期待したいと思います。

■ アニメ「青春ブタ野郎シリーズ」公式サイト https://ao-buta.com

■出演:くむP・米林明子・宇宙世紀仮面
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました