那瀬&岩本の「二人で2017年冬アニメ新番組青田買い」してみよう

こんにちはー! 那瀬ひとみです(*゚▽゚*)
今回は先日配信のそこ☆あに「2017年冬アニメ新番組青田買い」に参加できなかったので、取材帰りの那瀬&岩本で青田買い#EXやってみよう企画! 気軽にお楽しみくださーい!

■二人共通の注目作品。やっぱりこれでしょ『昭和元禄落語心中~助六再び篇~』
那瀬 1期はまだ“若気の酸っぱい思い出”みたいなものを感じていたんだけど、2期に入ってもっと深い“人間の業”みたいなものを感じてる。
岩本 図らずもだけど、1期から間が空いたのが良かったと思う。1期の記憶が少しずつ蘇るっていうか。
那瀬 綺麗な部分だけになっていた記憶が、どんどん剥がされていくような感覚だよね。
岩本 でもそれがいいんだよ!


公式サイト http://rakugo-shinju-anime.jp

■女の子アニメだけどスパイスが効いてて好き! 『ガヴリールドロップアウト
那瀬 堕天使だけど堕天の仕方が今風(笑)。一方にはダ女神がいるけど、こっちにはダメ天使がいますよ! 悪魔のほうがいいヤツだしツッコミどころ満載で笑える。花澤香菜さんのドS天使も炸裂してて、今期の中では気に入ってる女の子アニメです。


公式サイト http://gabdro.com

■ゲームを知らなくても楽しめる『カオスチャイルド』
岩本 私は「カオスヘッド」を知らなかったんですが、とにかく続きが気になって一週間が長く感じます! サスペンス好きな方にオススメ。第0話の内容には今後触れるのかなぁ。先が気になります。


公式サイト http://chaoschildanime.com

■どんな設定が隠されてるのか、今後が気になる『ハンドシェイカー』
那瀬 第一印象はエロゲ原作か? と思うような設定なんだけど、第1話では完全に喘いでたんだけど、でも先が気になってしまう作品。森久保祥太郎さん演じるマキハラが黒幕なのかな? でもそれだと安直すぎ?


公式サイト http://project-hs.net

軽いノリから意外に深そうな作品まで、今期はどれが語りどころになるのかな? 楽しみですねー!

(那瀬ひとみ)

タイトルとURLをコピーしました