【そこログ】少年ハリウッドのクリスマスライブ完全版が見たい! ハリウッドファクトリーが応援プロジェクトを開始

7月22日より、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて『TVアニメ「少年ハリウッド」第26話を完全版にさせたい!応援プロジェクト』が始まりました。
クラウドファンディングとは、ある企画に対して一般の方々からの出資を募る資金調達の方法で、目標額を達成できればプロジェクトが動き出します。

今回の企画は、彼らの活動記録『少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-』第26話「HOLLY STAGE FOR YOU」におけるクリスマスライブの完全版を作ろうというもの。当日のセットリストから、あの時私たちが見ることのできなかった楽曲・MCを含めた、総尺45分を超える映像を見ることができる、かも?!

目標金額が達成されると、音声部分の完全版となるクリスマスラジオライブ「HOLLY STAGE FOR YOU」を2016年12月24日に放送、楽曲「エアボーイズ」の映像を製作、そして2017年7月〜8月に製作報告上映イベントが開催される予定です。目標金額を超えて出資が集まった場合はより多くの楽曲の映像がつくられ、さらに完全なライブ映像完成へ近付くことになります。

プロジェクトを応援するには、Makuakeにて支援コースへのお申し込みが必要です。金額別に複数のコースがあり、それぞれに特典が用意されています。例えば5,000円コースなら、ファンクラブ連載小説『少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 51-』の中でソロデビューの決まったメンバーの楽曲ダウンロード権&エンドロールへのお名前掲載、10,000円コースはこれに加えて製作報告上映イベントへのご招待。さらに、設定資料集や原画プレゼントといったコースも用意されています。

目標金額は1,500万円! あの映像を作るにはそれだけたくさんの人の力が必要なんですね……。しかし、開始1日ですでに目標の4割近い金額を達成し、一部の数量限定コースはすでに売り切れも。あの少ハリメンバーなら、ファンのみんななら、きっと実現してくれますよね。

■少年ハリウッド公式サイト http://king-cr.jp/special/shonen-hollywood-anime/

そこ☆あにでもずっと応援してきました、少年ハリウッド。伝説のクリスマスライブを100%楽しめる日が来ることを、心待ちにしています!

そこあに「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-」 #335
「そこ☆あに」335回目は『少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-』特集です。 橋口いくよによる小説版「少年ハリウッド」の15年後を舞台に、原作者自らシリーズ構成・脚本を担当するアニメ作品。男性アイドルものではありながらも...
そこあに「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-」 #342
「そこ☆あに」342回目は『少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-』特集です。 みなさん、新生・少年ハリウッドのクリスマス初ライブは楽しんでいらっしゃいましたでしょうか?一生の思い出に残る良いライブでしたね!今回はその興奮...
そこあに「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」特集 #365
「そこ☆あに」365回目は『少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-』特集です。 そこあにとして2014年8月17日配信の1期7話までの特集。2014年10月5日配信の1期最終回OA直後のインタビュー特集に続き少年ハリウッド...

(笠井美史乃)

タイトルとURLをコピーしました