そこあに「図書館戦争 革命のつばさ」 #392

392「そこ☆あに」392回目は『図書館戦争 革命のつばさ』特集です。
実写映画「図書館戦争 THE LAST MISSION」公開間近ということで懐かしい作品の特集となりました。
原作は有川浩の小説。2008年にノイタミナにてOAされたTVシリーズ「図書館戦争」の続編として、2012年に公開された映画「図書館戦争 革命のつばさ」。TVシリーズの頃からのファンでしたが、映画公開当時スタッフに視聴したものがおらず特集にはいたりませんでした。
今回dアニメストアにて配信中という事で久しぶりに全話見なおした訳ですが、全く古さを感じず、まさに今見るべき作品なのでは無いかと思いました。手軽に視聴出来る環境はありがたいですね。
作品自体はTVシリーズあっての作品ではありますが、十分映画単体でも楽しめると思います。
興味を持たれたら、TVシリーズまで是非。
実写版も楽しみです!

■「図書館戦争」KADOKAWA総合サイト http://www.kadokawa.co.jp/toshokan-sensou/

■出演:くむP・那瀬ひとみ・田中美樹・たま
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by Cuckoo(クーク)「fragment(s)」Official Twitter
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました