そこあに「ライジングインパクト」シーズン1特集 #845

「そこあに」845回目は、『ライジングインパクト』シーズン1特集です。
原作は、鈴木央によるマンガ。1998年〜2002年週刊少年ジャンプにて連載。既刊17巻。
アニメ版はNetflixにて監督 難波日登志、脚本 土屋理敬、キャラクターデザイン 押山清高、アニメーション制作 Lay-duceによりシーズン1が 2024年6月22日配信。シーズン2は2024年8月6日配信開始予定。

「女子プロゴルファーの西野霧亜が、旅先で出会ったイタズラ好きの男の子ガウェイン。
ゴルフを全く知らなかった少年は、飛ばし屋として驚くような才能を秘めていた。
大きな夢に向かって、少年の挑戦が幕を開ける!」

原作は20年前の作品ではありますが、安心の少年マンガっぽさに溢れる物語となっています。ゴルフに前向きな主人公たちが良いですね。
1クール終えて、物語はいよいよキャメロット杯へ!シーズン2も楽しみです。

2022年〜2023年に放送された「BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-」当時行われたインタビューによるとゴルフアニメの企画が通る事はかなり難しいという事でしたが、2024年「オーイ!とんぼ」、今回の特集「ライジングインパクト」、これらの作品は2クールで制作され、そして2025年には「空色ユーティリティ」が予定されているという事で、空前のゴルフアニメブームが起きています。これは時代の変化で企画が通るタイミングが重なったのかも知れませんね。(くむ)

■ アニメ 「ライジングインパクト」Netflix公式サイト https://www.netflix.com

■出演:くむP・たま・宇宙世紀仮面
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました