そこあに「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」特集Part2 #834

「そこあに」834回目は、「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」特集Part2です。
原作は、理不尽な孫の手により2012年から2015年まで小説家になろうにて連載されたオンライン小説。2014年よりMFブックスより小説が刊行、全26巻。
TVアニメ版は第1期監督・シリーズ構成 岡本学。第2期1クール目監督 平野宏樹、2クール目 渋谷亮介、シリーズ構成 大野敏哉、アニメーション制作 スタジオバインド。
第1期第1クール2021年1月より放送。第2クール2021年10月より放送。全23話。
第2期第1クール2023年7月より放送。第2クール2024年4月より放送中。
今回は第13話「夢のマイホーム」まで視聴済みでの特集です。

第2期2クール目が始まったばかりの無職転生ですが、色々忘れている事もあるのでもう一度1期1話から見直してみたらより作品の理解と面白さに気がついたという事での特集となりました。
2クール目はシルフィエットとの甘々な生活から始まりましたが、それもこれまでのルーデウスの人生があってこそだと思います。
ちりばめられた伏線はまだまだありますので、この後の物語も楽しみにしたいと思います。(くむ)

■TVアニメ無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 公式サイト https://mushokutensei.jp

■出演:くむP・宇宙世紀仮面
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました