お知らせ
【募集】1月23日は『2022年冬アニメ新番組青田買い』特集です。今期特に気になる作品を募集!投稿は1人1作品500文字まで別名義での複数投稿はお断りいたします。締切は22日(土)21:00。
【募集】「そこ☆あに」では新パーソナリティを募集しています。募集年齢18~26歳(今回は若い方を求めています)詳しくは募集要項を確認の上お問い合わせください。

そこあに「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」特集 #716

シェアする

「そこ☆あに」716回目は『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~』特集です。
原作は、理不尽な孫の手により2012年から2015年まで「小説家になろう」にて連載されたオンライン小説。2014年よりMFブックスより小説が刊行既刊25巻。
TVアニメ版は監督・シリーズ構成 岡本学・アニメーション制作 スタジオバインド。
第1クール:2021年1月〜3月まで11話放送。第2クール:2021年10月より放送中全12話。合わせて23話。
今回は第20話「妹侍女の生まれた日」まで視聴済みでの特集です。

「34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。
両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。
目覚めると、剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた。
クズのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていく事を誓う。

フィットア領転移事件で魔大陸に転移後、冒険者パーティ「デッドエンド」を結成し、魔大陸最南端の港町・ウェンポートに到着したルーデウスたち。
ルーデウスは「魔界大帝キシリカ」と出会い新たな力を手に入れる。魔力災害に巻き込まれた家族や仲間の行方はー。
「人生やり直し」ファンタジー、再始動!」

原作は、多くの作品が生み出されている「異世界転生系ファンタジーライトノベル」いわゆる「なろう系」の先駆者的作品だという事で、期待して視聴していましたが、前回の最終回特集対象外の為1クール途中で視聴が止まっていた7話から一気に視聴したところ、名エピソードである16・17話を見て、即特集を決定しました。時間の経過をしっかりと描く事により、深まる出来事。転生した個人がただ無双する事で解決していく物語には無い面白さを感じました。ぜひ第3期の発表も期待したいですね。

■TVアニメ無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 公式サイト https://mushokutensei.jp

■出演:くむP・小宮亜紀・宇宙世紀仮面
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku

スポンサーリンク