そこあに 映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」前章 特集 #833

「そこあに」833回目は、映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』前章 特集です。
原作は、浅野いにおによるマンガ。ビッグコミックスピリッツにて、2014年から2022年まで連載、全12巻。
アニメ映画版は、監督 黒川智之、脚本 吉田玲子、アニメーション制作 Production +h.により2024年3月22日公開。
後章は2024年5月24日公開予定。

「東京で女子高生ライフを送る、小山門出と“おんたん”こと中川凰蘭。
毎晩オンラインゲームで盛り上がる2人が暮らす街の上空には、
3年前の8月31日、突如宇宙から出現し未曽有の事態を引き起こした巨大な〈母艦〉が浮かんでいた。
非日常が日常に溶け込んでしまったある夜、仲良しクラスメイトに悲劇が起こる。」

原作未読で事前情報は全く仕入れずに映画館で見かけた予告のみで視聴を決めましたが、120分の前後編というチャレンジングな上映形態でも納得させられる面白さを感じる作品でした。作中で描かれる謎はほぼ後章へ持ち越しですが、それも含めラストの引きもお見事。
まだ結末を見ていないのではっきりとは言えませんが、今の時代だからこそ見ておくべき作品の一つになるのではないかと思っています。5月の後章公開が待ち遠しいですね。(くむ)

■ 映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」公式サイト https://dededede.jp

■出演:くむP・たま・宇宙世紀仮面
■コメント:小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました