そこあに「MFゴースト」特集 #809

「そこ☆あに」809回目は、『MFゴースト』特集です。
原作はしげの秀一によるマンガ。2017年よりヤングマガジンにて連載、既刊18巻。
アニメ版は監督 中智仁・シリーズ構成 山下憲一・アニメーション制作 FelixFilmにて2023年10月1日から放送中。
今回は第3話「カマボコストレート」まで視聴済みでの特集です。

「“MFG”それは世界の自動車のEV化が実現した近未来、日本で開催されている唯一の化石燃料を使った自動車によるモータースポーツである。
今や絶滅危惧種となったハイパワーマシンによる熾烈なレースは世界中にインターネット配信され、爆発的な人気を博していた。
そこに英国から渡航した青年、片桐夏向が、チャレンジャーとして挑む。
世界最高峰のハイパワーマシンを駆るライバル達に対して、カナタが選んだのはトヨタ86GT。
非力なマシンでいかに強豪に立ち向かうのか?
新たな公道最速伝説が、今生まれようとしていた。」

大ヒットした「頭文字D」の続編として、今ならどう公道最速伝説を描くのかに挑戦した意欲作です。今回は元イニDファンの血が騒いだという事で、新しい設定・世界観の面白さを中心にトークしています。

■ アニメ「MFゴースト」公式サイト https://mfg-anime.com

■出演:くむP・たま・米林明子
■コメント:小宮亜紀
■アートワーク:たま
■OP MUSIC by 岩本紗依&小宮亜紀「Fusion」
■ED MUSIC by NASE☆MIKI「そこそこアニメに恋してる!」作曲&編曲 mampuku
タイトルとURLをコピーしました